金沢の居酒屋で一杯!/吟

金沢へ出かけた時に、地元の味が食べたくて居酒屋へ行ってきました。

金沢の居酒屋で一杯!/吟

吟の小判さん。ホテルから近いお店をチョイスしていたのですが、満席で30分以上の待ちが必要との事で、ウロウロ。地下の飲食店街で見つけました。

金沢の居酒屋で一杯!/吟

なかなかのメニューですね。楽しみだ〜〜♪

金沢の居酒屋で一杯!/吟

石川テレビ公式キャラクター 石川さんとお疲れ様会!

※ この日は石川テレビ主催の音楽フェスに参戦していました。 → 記事

金沢の居酒屋で一杯!/吟

白エビの天ぷら

第一の衝撃!!!

甘みがある海老の風味が抜群! こりゃたまらん(^o^)/

金沢の居酒屋で一杯!/吟

のどぐろの炙り

第二の衝撃!!!!

この日最高の感動!炙ってるのに、トロける食感。こんなの食べたことない!旨い♪

金沢の居酒屋で一杯!/吟

ガス海老の唐揚げ


上の2つに比べたら、普通かな〜。もちろん美味しいんですけど、最初の2つが強力すぎて・・・

あと加賀野菜の串揚げやサラダ、能登豚などいただきましたが、やっぱり白エビの天ぷらとのどぐろの炙りの衝撃には勝てませんでした。

いや〜世の中には、食べたことがない美味しいものって沢山あるんだな〜と実感した旅になりました。

金沢には、こんなお店がゴロゴロあるんですよ〜〜〜。

美味しかったあ〜〜〜。今度、子供達も連れて金沢行くぞ〜〜〜♪

同じカテゴリー(和食)の記事画像
南信の十割蕎麦屋さん「ひねもす」
そばのさとで十割どうづきそば
戸隠そばのお持ち帰り/山口屋
くるまや本店で天ざる?
とんかつ政ちゃんでタレカツ丼!
きじでモダン焼きとスジ玉
同じカテゴリー(和食)の記事
 南信の十割蕎麦屋さん「ひねもす」 (2021-04-07 06:20)
 そばのさとで十割どうづきそば (2020-09-13 07:10)
 戸隠そばのお持ち帰り/山口屋 (2020-06-22 18:38)
 くるまや本店で天ざる? (2020-06-15 07:18)
 とんかつ政ちゃんでタレカツ丼! (2020-04-13 06:47)
 きじでモダン焼きとスジ玉 (2020-02-20 06:13)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
CC
CC
食べること飲むことが大好き!新しいお酒には目がなく、デザートやカップ麺も!こんな私ですが、宜しくお願いします♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人