金沢の居酒屋で一杯!/吟

CC

2019年05月26日 07:41

金沢へ出かけた時に、地元の味が食べたくて居酒屋へ行ってきました。



吟の小判さん。ホテルから近いお店をチョイスしていたのですが、満席で30分以上の待ちが必要との事で、ウロウロ。地下の飲食店街で見つけました。



なかなかのメニューですね。楽しみだ〜〜♪



石川テレビ公式キャラクター 石川さんとお疲れ様会!

※ この日は石川テレビ主催の音楽フェスに参戦していました。 → 記事



白エビの天ぷら

第一の衝撃!!!

甘みがある海老の風味が抜群! こりゃたまらん(^o^)/



のどぐろの炙り

第二の衝撃!!!!

この日最高の感動!炙ってるのに、トロける食感。こんなの食べたことない!旨い♪



ガス海老の唐揚げ


上の2つに比べたら、普通かな〜。もちろん美味しいんですけど、最初の2つが強力すぎて・・・

あと加賀野菜の串揚げやサラダ、能登豚などいただきましたが、やっぱり白エビの天ぷらとのどぐろの炙りの衝撃には勝てませんでした。

いや〜世の中には、食べたことがない美味しいものって沢山あるんだな〜と実感した旅になりました。

金沢には、こんなお店がゴロゴロあるんですよ〜〜〜。

美味しかったあ〜〜〜。今度、子供達も連れて金沢行くぞ〜〜〜♪

関連記事