コロナ禍と携帯を機種変した影響で、ネットショッピングが増えてる今日この頃。

試しにとレトルトカレーを購入してみました。



税込1,000円 で3食。



賞味期限は約2年。十分ですね。まあ私の場合、1ヶ月は持ちませんが・・・(笑)



色、トロミ共に好み。



玉ねぎの良さをしっかり感じる甘さと滑らかさ。



すでに2食完食済みです(^O^)/

美味しいと思いますが、1食333円と考えるとリピートに悩む・・・

300円以下で売られているスーパーのレトルトもそこそこ美味しいので。

saleやクーポンが使える日を狙っての、リピートかな?



飯島町にある 蕎麦ひねもす さん。



古民家を改装したお店ですね。入り口がモロ玄関です。



中に入っても印象は変わらず。なんかとても懐かしい。



待合は薪ストーブでポカポカです。ちょっと暑いくらい(笑)



レギュラーメニューは、丸挽きと玄挽きの2種類。

どちらも食べたくて、食べ比べをざる(丸挽き大盛り)でオーダー。



丸挽きが到着。

十割蕎麦独特の風味と食感。楽しいですね〜。

醤油が強いつゆより、塩の方が好きかな。ほぼ塩で完食(笑)



続いて玄挽き。

風味はさらに強く。こちらも塩メインで。

ゆっくりと自然の中でいただく蕎麦は、幸せな気分に満ち溢れ、お腹も心も満腹になりました。

つゆの味や蕎麦湯は、自分の好みではありませんでしたが、この空間、雰囲気、居心地は何物にも変えられない「貴重な時間」を過ごさせてくれます。

また必ず伺いたいと思います。

先日、駒ヶ根高原のすずらんハウスに行って来ました。

すずらんハウス

普通にミルク感たっぷりのソフトを注文しようと思ったのですが・・・



フルーツを使った季節限定はよく見かけますが、ナッツ系は初めて見ました。

迷わずナッツオンリーを。



なかなかのナッツ感。

これ目当てでも通ってしまいそう。

次はミックスかな。

先日、松本イオンに用事があった時にフラッと。

限定に弱いんですよね〜。



家族3人分。



ラングドシャシュー と クッキーアンドクリームシュー を3つずつ。



ラングドシャシューは生地がサクサク。カスタードクリームの相性も抜群で、ちょーおすすめ!



クッキーアンドクリームシューは良くも悪くも名前通り(笑)

いつも食べてる「あれ」」や「あれ」って感じですね。

でも限定にハズレがない感じは、さすが人気店のシュークリームですね。

気になるカップ麺をゲット!



黄色と黒は勇気のしるし〜♪



薬味はあらかじめカップに入っていますね。

時間通りお湯を捨てて、しっかりまぜまぜ。



モーレツなニンニク臭です。これはかなり覚悟が必要かも。

私は最後まで美味しくいただけました。

リピートは微妙ですが、とんがった商品は嫌いではないです(笑)

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
CC
CC
食べること飲むことが大好き!新しいお酒には目がなく、デザートやカップ麺も!こんな私ですが、宜しくお願いします♪
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人